大正15年創業の老舗包装資材屋の三代目が、繁昌用品を 皆さんにご紹介してます。繁昌用品とは、お店が繁昌する為に使うグッズです。(ex.POP,BOX、シール、袋等)

2008年07月23日

ラジオ体操

チャンチャ~ラチャチャチャチャ♪チャンチャ~ラチャチャチャチャ♪

今朝はウン十年ぶりにラジオ体操に参加してきました。

町内の青年会で、もち回りなんですicon10(ここんとこ、早起きはゴルフの日くらいだったのに)

でも、朝から体を動かすのは気持ちいいですねface02

それに何よりも子供達が以外に?たくさん参加しているのにびっくりしました。

犯罪の低年齢化が進んでいる昨今、こういった地域での活動って大切ですよね。
ラジオ体操















みんなで体操した後にはお待ちかねのご褒美タイム!

わが町では、毎日参加した子供達にご褒美があります。ぼくらの頃は一週間はんこ押してもらわないと

もらえなかったのに・・・・

長老たちに聞いてみると、このご褒美目当てで他の町内からも子供達がやってくるとか・・・

子供たちは眼を輝かせて、みんな嬉しそうに並んでました。やっぱ子供ってカワイイですね

ラジオ体操

Posted by pack-man at 10:21│Comments(4)
この記事へのコメント
兄貴殿・・・

ついに、ラジオ体操の「おじさん」デビューですか??(笑
60超えたら、交通安全協会の「おじいさん」も確定ですね。(笑

最近、お真面目なご様子?
どうしちゃったんですか??
Posted by 若旦那 at 2008年07月23日 10:29
若>

体操の「おにいさん」なんだけど・・・・

最近?いままでも真面目でしょ~?(笑

これからの日本の未来を担う子供たちを、健全に育てるのが

我々の指名ですよ!(我々の年金はチミ達にかかってるんだぞ!!)

ってな感じで・・・(笑
Posted by packman at 2008年07月23日 13:20
おはようございます!!
今朝も『体操のお兄さん』しているのですか??ご苦労様です。

なつかしぃ~!!うん十年前かしら???ラジオ体操なんて・・・
そういえば世間は夏休みなんですよねぇ~!

ちょうど職場でもお子さんのラジオ体操の話になってました。
先輩のお子さんの学校も参加賞が毎日出るみたいです。

時代は変わりましたねぇ~!!
私が子供の頃も皆勤賞じゃないとプレゼントもらえなかったのに・・・
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月24日 05:54
ラジオ体操か...懐かしい 

夏休みだけパッショマンに小林に改名した方がお子ちゃまウケするかもよん

最近、不毛な日々をすごしてるから、私も近所の体操に参加しようかしら??
Posted by うさちゃん at 2008年07月24日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。